AxxLはバイクパーツを中心とした輸入販売の専門であり、パーツ1点からでも輸入できるショップです。  



無料で会員登録ができます。  お得な情報をお届けします。

Shift Power製 フルレースユニット

B-515

この商品の最初のレビューを書く

Available

Quick Overview

メーカーと直接交渉、直接輸入


販売実績多数あります。


AxxLは正規代理店です。

通常価格: ¥82,400

特別価格: ¥70,040

   

Characters left: 100

* 必須項目

詳細

 

  クラッチを握らずシフトアップ。

 

  


  

バイクレースが盛んであるヨーロッパ、イギリスのパーツメーカー、ShiftPower(シフトパワー)

MOTOGPやレースマシンには当たり前のように装着してあるクイックシフターでございます。

通常ギアのシフトアップの時はアクセルをオフにし、クラッチを切り、ギアをあげる動作を行います。

一分一秒コンマ一秒を争うレースにおいて、アクセルをオフにしているわずかな時間でも勝敗に大きく影響がでる為、

クイックシフターはクラッチを握らずシフトアップが可能であり、タイムはもちろん、ライディングにも集中ができます。

さらにシフトアップ時のサウンドはMOTOGPやレースマシンのようにシフトアップ音に段差が無くスムーズでレーシーな音を奏でます。

 

 

  本格的なレースユニット。

 

フルレースユニットはクイックシフター機能+ローンチコントロールとピットレーンリミッターが追加されたユニットです。

ローンチコントロールとはMOTOGPなどのレースにて、素早くスタートできる制御システムでございます。

設定した回転数でレブリミッターが当たり、一定の速度に達すると解除を行いスムーズな発進ができます。

そしてピットレーンリミッターは、ピットに入る際に制限速度が用いられるサーキットに使用されます。

設定した速度に達するとレブが当たるようになり速度が上がらなく、ピットレーン内の速度を抑えることができます。

この1台で本格的なレースまで愛用できる一品でございます。

 

 

  タイムはもちろん、コーナーの集中にも。

 

普段バイクのシフトアップを当たり前の様に行っておりますが、実はとても長い動作を行いシフトアップをしています。

これによりわずかな加速時のタイムロスを防ぐのはもちろん、シフトアップに神経質にならずに済むので、

運転にも余裕がでたり、次のコーナーなどにも集中できたりします。

実際にスタッフの車輌にも装着しており、サーキットでの本領発揮はもちろん、街中でもご使用頂けます。

 

 

  なぜクラッチを握らずシフトアップできるのか?

 

クイックシフターの仕組みはバイクのシフトロッド部分にセンサーを装着し、シフトアップを行うとセンサーが働き、

一瞬だけ点火カットを行い、ミッションに負荷をかけずシフトアップができます。

点火カットする時間は50msなど0.05秒という速さな為、失速することはありません。

3000回転からクイックシフターが作動致しますので、低回転からでも問題なく使用できます。

 

 

  パソコンいらず、簡単セッティング。

 

通常、他のメーカーのクイックシフターはどうしてもパソコン上でユニットと接続し、点火カットの時間を設定しますが、

こちらは本体に内蔵されているダイヤルをドライバーで回すだけで、点火カットの時間を調整できます。

出先でちょっとシフトの入りが悪い、もうちょっと歯切れよくシフトアップしたいということでも

小さい精密ドライバーがあれば、すぐにセッティングの変更ができます。

パソコンとは言えど、外に持ち運べるノートパソコンをお持ちでない方でも簡単にセッティングができます。

 

 

 

  他のユニットを装着していてもOK。

 

パワーコマンダーやBAZZAZなどの燃調コントロールユニットが装着している状態でも、システムの有無に関わらず動作致します。

パワーコマンダーが装着しているから、パワーコマンダー用のクイックシフターを装着しなくてもOKです。

現在装着されているユニットに干渉せず、装着することができます。

さらに本体は手に収まるほど小さく、薄いアルミボディでございます。場所をとらないので、省スペースの車輌にもピッタリです。

※本商品はダイレクトイグニッションコイルと接続しますので、接続する以外のユニットに限ります。

 

 

  高品質なカプラープラグオンによる簡単装着。

 

取り付け方法は車体側に装着されているダイレクトイグニッションコイル(プラグに刺さっているカプラー)を、

クイックシフターのカプラーに繋ぎかえ、シフトロッドにセンサーを取り付け、バッテリーに繋ぎます。

カプラーも全て車種に合わせた形状なので、ワンタッチで取り付けすることができます。

さらに防水カプラーを使用しているので、雨の日も安心してご使用頂けます。

配線には耐熱性を持つハーネスチューブを使用しているので、エンジン周辺の熱にも強い素材でございます。

付属のシフトロッドもアルミ削り出しで製造されております。

フルレースユニットの場合、エンジンの回転数の信号から配線を割り込ます必要がございます。

 

 

  ご注文方法。

 

ご注文はページ上部の部分から、ご希望の車種などを選択してください。

その次は現在装着されているシフトロッドの長さをお選びください。(ピロボールを除いたシフトロッドの長さ)

シフトロッドとは車体左側ステップのフロントスプロケット辺りに装着されている棒状の物です。(左画像)

 

次にシフトチェンジの方式を正シフト(通常のノーマル車輌はこちらです)逆シフト(レース車輌などに多く使われます)からお選びください。

次にシフトセンサーをプッシュ(押すタイプ)かプル(引くタイプ)かお選びください。

シフトアップした際にロッドが上に動く場合はプッシュ、下に動く場合はプルでございます。

また、社外ステップを使用している場合、シフトロッドのネジ穴が通常メスネジではなく、オスネジの場合がございます。

ほとんどのステップはメスネジですが、オスネジの場合はメーカー名などご記載ください。

ご自身の車輌を1度お確かめくださいませ。

ご注文方法がご不明な方は、現状の画像を添付しメールにてお問い合わせください。

 

 

 

適合車種

上記の車種一覧からご確認ください。

納期

受注生産の為、納期は2週間前後お時間を頂いております。

(メーカーの休日やイベント、税関などにより納期が前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。)

 

入荷時期が前後する場合がありますので、ご希望配達日程は指定できません。

(日にちではなく、お時間の指定は可能でございます。)

注意事項

説明書は全て英文でございますが、設定方法につきましてメールにて詳細をお届け致します。

防水カプラーを使用しておりますが、完全防水ではございません。

インジェクション仕様車はカプラーを繋ぎかえる工程でございますが、キャブレター車は車種により、配線の加工が必要になります。


フルレースユニットの場合、エンジンの回転数の信号から配線を割り込ますなど、配線加工が必要でございます。

また、ローンチコントロールとピットレーンリミッターの設定をするにはレーシングスタンドにて車体を浮かしながら設定をする必要がございますので、レーシングスタンドをご準備ください。


センサーの厚みが約17mm程あります。車種によりセンサーを装着するとフレームなどに干渉してしまう場合があります。

予め装着箇所のスペースをご確認くださいませ。


ご注文方法がご不明な方は、現状の画像を添付しメールにてお問い合わせください。

 

 送料

地域 都道府県名 送料
沖縄 沖縄県 1,250円
九州 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 1,150円
四国 香川県・徳島県・愛媛県・高知県 1,050円
中国 岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県 970円
関西 大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県 860円
北陸 富山県・石川県・福井県 750円
中部 静岡県・愛知県・三重県・岐阜県 750円
信越 新潟県・長野県 750円
関東 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都 750円
南東北 宮城県・山形県・福島県 750円
北東北 青森県・秋田県・岩手県 860円
北海道 北海道 1,100円
お得なメールマガジン登録

AxxLのメールマガジン配信は、新作パーツやお買い得情報など、会員様だけの特別なメールマガジンをお届けします。